無念のベスト4

2017年3月25日

皆様こんにちは。

4年に1度の野球世界一を決める大会WBCも、今週遂に準決勝・決勝戦が行われましたね
ここまで全勝で来た侍ジャパンは、アメリカと準決勝戦を戦いました。

アメリカのラインナップは、メジャーリーグのバリバリの一流選手ばかりでしたが、
日本の選手は相手の名前負けする事なく、準決勝戦らしい1点を争う互角の好勝負でしたね

結果は惜しくも1対2で敗れ、しかも2失点はいづれも守備のエラーからという本当に悔しい敗戦となりました
ですが・・・世界において日本の野球のレベルの高さを証明してくれた素晴らしいチーム・戦いぶりだと思いました

日本戦を制し、勢いに乗ったアメリカがプエルトリコを大差で破り、初優勝で幕を閉じました。
1次リーグから激闘の連続だった侍ジャパンの選手の皆様、本当にお疲れ様でした。
そして、感動をありがとうございました

 by K