広島「原爆の日」

2018年8月7日

こんにちは。

今日(8月6日時点)は、73回目の「原爆の日」を迎えます。

さんからタイムリーな情報を頂きましたので掲載します

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

中学校の修学旅行で行きましたが、大人になってからもう一度行きたいと思い、1年半前ですが行ってきました





資料館には思わず目をそむけてしまう写真や、ふと涙が出そうになる写真や展示物もありましたが、命の大切さや平和(戦争の無い事)のありがたさを今一度考える良い時間でした。

この資料館では一部工場をしていて、2019年の春にリニューアルオープン予定なので、リニューアルしたらもう一度行く予定です

・・・という情報でした。

さんの様な戦争を経験していない若い世代の人が、その傷跡(原爆ドーム)や、当時の写真や資料を見る事によって、戦争の悲惨さを知り、命の大切さや戦争のない現在に感謝できる機会になったのは素晴らしい機会だったと思います。

さん 情報ありがとう。 感動したよ