~だそうです。

2018年9月26日

学生の頃に心理学を学んでいました

【文句ばかり言う人の特徴】

①自分の思い通りにならないと不機嫌になる
 かまってちゃんと呼ばれるタイプに多いらしいです

②あまり自分のことを語らない
 自分の弱みを知られたくないからみたいです

③プライベートが充実していない
 家には居場所がなかったりする

④クレームは正義だと思っている
 クレーマーの可能性あり

⑤自信がないから自分を守っている
 人の悪口を言うことでその人の評価を落とし自分の評価を上げる

⑥自分よりも不幸な人を探して安心する
 自分が幸せではないから他人の不幸を喜ぶみたいです

⑦プライドは高く勉強はできるタイプ
 勉強はできても一般常識はわかっていない

色々分析してみると・・・さみしい人なんですね。
しかしながら同情はできませんし
ある程度の距離を保ちつつ付き合う~

という結びです。

by Y