気にしちゃう人

2019年7月19日



以前にも似たような内容をアップしたと思います。

※とあるサイトから引用させていただきました。



【他人の事ばかり気になる時は要注意!】

他人に目を向けている時は自分を見ていない。
他人の事といっても色々あり、自分以外の事を気にする事はよくあることです。
そういう時は常に意識は外に向かっているようです。

他人の事を考えたり、口出ししたり、指摘したり・・・全て悪いわけではない
のです。他人を見て学べる事もありますから。

ただ、他人の事に多くの時間を割くのはどうなんだろうか?

結局、他人に気がいってしまうのは、自分の事に集中できていない証!
他人の事を気にする余裕があるということ!

外の事ばかり言っている自分に気付いたら
「ダメだ!他人の事を気にしている場合じゃない!自分の事をやらなきゃ~」

と、思った方がよいとのこと。
自分の事をなにかやった方が楽しいですからね!



↑ 的を得た内容だと思いました。

皆さんはどうでしょうか~?


by Y